nekurax’s blog

横浜に住む、三十路の会社員nekuraxのブログです。地元、横浜情報とゲームやガジェット、映画が好きなのでお役立ちできるような情報を届けられるよう頑張ります(/ω\)

初めてのブログ~何かを始める、続けられるために~

こんにちは。nekura'xです。

神奈川県横浜市に住む、三十路の会社員です。

初めてのはてブロの投稿になるのですが、このブログを始めるキッカケについて書いていこうかと思います。

 

唐突ですが、自分が生きてきた中で「何か続けてきたこと」ってありますか?

自分は、「よっしゃ!やるぞ!」って言って、スポーツや資格の勉強、会社に持っていくお弁当作りなど、思い返すのは続けられなかったことばかり。(目標達成したことはありますが)

 

結構、飽きっぽい性格なので何か続けるというよりは、これやったら終わりにしよう。と考えてたことが多いのかもしれません。無意識にゴールを決めていたのですね。

 

いざ三十路になって、自分は今ままで何かしてきたかなーとセンチメンタルに考えていた時に、今までずっと「何か続けてきた」ことってあるかな?と考えるようになりました。あるような、ないような。コレ!といって思い浮かぶことがありませんでした。

 

唯一、浮かんだのが年に一回は石田衣良さんの著書「池袋ウェストゲートパーク」を20歳(たしか)の頃から読み返してるなぁと。それくらいです。

 

そこで、思いました。何か一つはゴールのない目標をもって続けることって大事なのでは?と。もちろん、何か大層なものでなくても続けていることで自分であり続けられたり、自分のスキルアップになったりするのではないか、と。

 

【継続は力なり】

 

よく聞く言葉ですね(笑)

 

なので、前々からやろうと思ってたブログを始めて、月に1回以上は更新することを頑張って続けてみます。1年に12回だから12記事ですね。

1ヶ月、大体30日あるので仕事が忙しくても続けられそうな気がします。

 

やろうやろうと思って、仕事が忙しくて断念している人や、はじめたくても腰が重たくて実践できてない人へ何か続けること、はじめることの励みになればと思いブログをやってみるので、もしページを見ることがあれば時々覗きにきてみてください。

 

では、今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにブログのテーマは「雑食」です!!!

 

~nekura'x~(三十路)